2017年6月29日木曜日

小さいクッション

 プロハンターのRandy Newbergさんも山に行くのに、尻に敷くクッションを持って行っています。

 とりあえずの試しとして、ダイソーのレジャークッションを買ってみました。
 表記しているサイズは34cmx26cm厚さ約1cm
 重量は実測23gです。

 単独猟の場合は歩き続けるので、あまり必要ありません。
 巻き狩りのタツマでの待ちや、狩猟ではない登山などで活用したいと思います。

写真左は人から貰ったので製品名は分からないが、銀マット素材のシート。
 折り目がついていて、3つ折りできる。

 Amazonの寝袋用マット・パッド の 売れ筋ランキング

 クッション機能としては、サーマレストのような凸凹タイプが優れていると思います。
 THERMAREST(サーマレスト) アウトドア用マットレス厚さ2.0cm 30947 【日本正規品】2,376円

 BYBREGAL 折りたたみ 座布団 980円

 マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) ナノテクシットマット ネイビー NV JW101 950円

 キャンパーズコレクション どこでもマルチクッション ネイビー DMC-33 257円

 安い寝袋用のフルサイズマットを切っても良いですね。

 1000円ぐらいなので買ってしまえば良いですが、土の上に直接敷くこともありえますし、消耗品なので、まずはダイソー製を使い込み、不満が出てきたら買い足したいと思います。

 関連記事:100円の尻革

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿