2017年6月1日木曜日

松脂を買ってみた

 スコープを載せる際、滑り止めに松脂を使うという話があります。
 必要かどうかは賛否があるようですが、試しに買ってみました。
 バイオリンなどの弦の滑り止めに使われるものです。

【ノーブランド品】バイオリン ビオラ用 松ヤニ、ロジン、松脂
 送料込み160円と安い。
 2週間ぐらいして、中国から到着しました。
 数グラム使うだけなので、これを使い切ることは無さそうです…

 紙やすりに擦りつけてみましたが、目詰まりしていまい、なかなか粉になりません、
 紙やすりに松脂を挟むようにしてやると、うまく粉になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿