2017年6月23日金曜日

肉のミンチ機械

 月間「少年エース」で連載している漫画「東京カリニク銃砲隊」の2017年6月号では、2000円程度のミンサーを描いていました。
 こちらの商品でしょうか?

 貝印 ヘルシーミンサー DK-0580  2,100円
 出口の大きさが決まっているので筋があると引っかかる可能性がありますが、試しに買える値段なのが良いですね。


 我が家では、こちらの機械を使っています。
 YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R 12,000円

 ざっくり3cm幅ぐらいに肉を切ってから機械にかけてしまえば、それなりのミンチになります。
 スネなどの筋はミンチにならない場合もありますが、最後に除けばいいです。
 蓋を押し付けると機械が動くので、荒挽きなどの調節もできます。

 鹿ミンチを餃子に入れるなど、料理の幅が広がったように思います。
 野菜のみじん切りや、果物と氷を入れてスムージー的なものも作れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿