2017年8月31日木曜日

ニコン クールピクスP900を触る

 光学83倍の超望遠ズームが特徴のカメラです。
 一眼レフのようなレンズ交換はできないタイプ。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p900/

 ヨドバシアキバに行く機会があったので、で実機を触ってきました。
 重量899gということで、それなりに重いです。
 これを首にぶら下げながら山を登ったりするのはちょっときつい。

 先端部はレンズを収納すればスッキリしています。

 電源ONにしてからズーム最大になるまでは、6秒程度。
 ズームボタンを押したまま電源を入れても、ズームは動きません。

 また、電源ON直後にズームを押しても動かず、わずかな時間待つ必要があります。

 プロハンターのRandyさんも使っていますが、うまく使いこなせるだろうか?

 オフシーズンの動物観察には使えそうですが、猟期ではカメラを使って撮っている暇はありません。
 双眼鏡ですら使うのが面倒に感じるので、自分の場合、猟期には使えなさそう。

 ガジェットとしては面白いですが、5.8万円もしますし、これより先に買うべきものもありそうなので、保留しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿