2017年10月5日木曜日

涼しくなってきたので歩く

 山に行けばダニや蜂に遭遇するのと、標高の高い場所は雲がかかっているので、近くの堤防沿いを歩いてきました。
 1時間半ほど歩きましたが、適当な靴で歩いたので、微妙に靴擦れしました。

 散歩中、イタチっぽい動物を見た。
 ニホンリス?とも思ったが、胴が長いし尻尾が細く、体長は20cmぐらい。
 それなりに交通量のある道路脇だが、生息しているものですね。

 普段は事務仕事で、仕事場と家の往復しかしない。
 周囲は街灯もなく、夜は真っ暗。

 ヘッドライトをつけてジョギングするのは難しそうなので、重りを背負って歩いてみようかな?
 数字的な体重や体脂肪にこだわりは無いですが、余計な脂肪を減らしつつ、山を歩く体力をつけることは可能なのか。

 猟期まで期間が短く泥縄ですが、できるだけやってみたい。
 とりあえず晩酌を減らすのと、室内でできる筋トレもやってみるか…

 秋の日はつるべ落としで、10月1日と11月1日で日照時間を比べると、1時間も短くなります。
 暗くなってもできる有酸素運動と、トレーニングの習慣化を目指したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿