2017年10月20日金曜日

2017年の狩猟者登録が届く

 猟友会経由で狩猟者登録証、記章、無許可火薬譲受証が届きました。

 有害の巻き狩りでは何度か発砲しましたが、レミントンM870を使った50m以内の動的でした。
 単独猟ではボルト式で遠距離なので、また勝手が違います。

 猟期前に射撃場に行きたいですが、時間が取れるかな…。
 ゼロインは合わせてあるので問題ないとして、感覚と姿勢を思い出せるか。

 猟期前の射撃場は土日は予約で埋まっているので、平日に半日だけでも休みをとり、何とか射撃に行きたい。
--------------------------------

 狩猟者登録証とともに記章も届きました。
 自分の場合、猟友会帽子の穴にネジを刺し、落ちないように糸で留めています。
(記章のデザインは県によって違うと思います)

 帽子内側のネジが痛いので、グルーガンでカバーしています。
 滅多に取り外さないものなので、ニッパーで適当な長さに切ってしまえばよいのですが、あらかじめワッシャーを入れた状態で切ったとしても、ワッシャーがダイスのようになるので、外せるような気もしますが…
 グルーガンの蓋にネジ溝が転写されているようで、昨年度のものを使いまわすことができました。
--------------------------------
 日の出日の入り付近の猟場の状況を確認しに行きたいですが、10月の記録的な長雨続きで、外に出るのが億劫です。
 仕事の無い日に晴れるとは限らないし、雨でも狩猟に行けるように切り替えていくべきかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿