2016年7月8日金曜日
LEE LOAD-ALL II の大きさ
リローディングが気になっているので、定番のリローダーLee LOAD-ALL2を、改めて調べてみました。
公式ページ
製品の大きさをちゃんと書いてあるページが少ない。
Amazonの情報 Product Dimensions: 8.6 x 19.2 x 3.6 inches ; 4 pounds
センチメートルに換算すると、22cm×49cm×10cm
使っている動画。
奥行きは10cmより大きい気がするのだが…
机に固定する工夫や、ハンドルの上下などを考えると、作業スペースはそれなりに必要になります。
-------------------------
ガレージや作業部屋のある人なら問題ないのでしょう、転勤族にはこの大きさでも躊躇してしまいます。
フードプロセッサーぐらいであれば、狩猟肉以外にも使い道があるので良いが、リローディングマシンは、それしか使えないし、使っても年に数回だろう。
バラ弾はリロードせず、スラッグだけなら、散弾を測る機能も要らない。
ロシアではお馴染みのコレの方が、魅力的に感じる。
-------------------------
同じ値段と機能であれば、より省スペースな商品に魅力を感じるのが、転勤族の習性。
省スペース、折りたたみ、スッタッキングという言葉に弱い。
スチームクリーナー的なものは、たまに使いたいが、自分で所有するほどではない。
リローディングも、たまに機械を使わせてくれる場所があればいいのだが。
都会暮らしの銃所持者にとっては、銃自体の保管や、機材の置き場に制約があります。
その辺をフォローする仕組みがあれば、狩猟や射撃の裾野も広がると思うのですが、市場規模が小さすぎて、商売にはならないか…
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿