2016年7月10日日曜日

銃ロッカーの湿度管理

 この4月に北海道から本州に引っ越してきましたが、梅雨から初夏にかけての湿度と気温に体が適応できていません。
 あと、10年ぶりぐらいにゴキブリを見ました。
 「我輩はプアである」さんの記事を見て、銃ロッカーと装弾ロッカーの湿気取りの事を思い出しました。
 久しぶりに見てみると、水で満杯になっていました。

 装弾の保管としては、吸湿材と装弾を一緒のビニールに入れて封をしたほうがいいのだろうか。
 また、ガンロッカーは通気口のスリットがありますし、ドアも密閉しているわけではありません。
 銃に油が塗ってあるので、そう簡単には錆びないと思いますが、通気口は塞いだほうがいいのかな?

 昔、海外通販のついでにこの商品を買ってみましたが、油が染み込ませてあるっぽくてツルツルして、独特の匂いがします。
 Remington Multi-Green Silicone Treated 52-Inch long Gun Sack
 ガンロッカー内で使うには、トリガー部分に穴を開けないと、チェーンが通りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿