2018年10月30日火曜日

ダニを抜く道具Tick Key

 かなり前に、カベラス(cabelas)から買った物。6ドル
https://www.cabelas.com/product/Tick-Key/1406980.uts

http://tickkey.com/



作りはシンプルで、広い穴に食いついたダニ入れ、細い部分までスライドしてからを引っ掛けて取る。
 同じようなシルエットのものを、ペットボトルなどで作っても機能するだろうか?
 万が一の保険として、ファーストエイドキットに入れています。

--------------------------------
 虫除けの効果もあってか、引越してきてからの2年半の間に、ズボンの外側や皮膚の上を這っていたことはあっても、ダニに食いつかれたことはありません。

 夏場の有害鳥獣駆除では、鹿の顔だけで50匹ぐらいのダニが出てくることがあります。
 冬の狩猟期はダニの姿を目にすることは少ない。

 ファンタジー世界のアンデッド防止の聖水のように、ペルメトリン系などの殺虫剤を振り掛けてから埋設すれば、地域全体でダニは減るのだろうか?

(関連記事:ダニ対策カテゴリ



にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ダニを引っ掛けて取る時、2~3回まわして取らないと、頭が残る確率が高いです。自分に使ってみて、ティックツイスターが、お勧めです。クルクルと回して引っ張ると、痛みもなくスルっと取れました。

    返信削除