2018年2月7日水曜日

キーケースを作ってみた

 いつも使っているキーケース(キーホルダー)には家と車の鍵、単4電池のライトが入っています。
 ちょっと分厚いので、仕舞った場所がゴロゴロします。

 狩猟の際に使うキーケースを作ってみました。
 【材料】
・100円ショップのネオプレン製ペットボトルホルダー。
・接着剤つきマジックテープ
・パラコード


 ネオプレンを適当に切り、穴を開ける。
 マジックテープを張り、パラコードを通して完成。
 制作時間は5分。

 マジックテープで開閉できるようにしましたが、実際には開かないで、そのままキーを差し込む作りになりました。

 車から降りた際は、チャック付きのポケットに仕舞います。
 今まで使っていたキーケースは、予備キーとしてザックか救急薬品の中に入れておきます。
--------------------------------
 狩猟では乗り降りが地味に多いので、リモコンキーかスマートキーが欲しくなります。
 グレードでの装備やオプションであるかもしれませんが、商用車にこそ、リモコンキーは基本装備で設定して欲しい。

 ドア内部のロッドに後付けするタイプのリモコンキーを検討しました。
 ジムニーの改造に強いショップに聞いてみると、故障のリスクがあるということで、設置は見送りました。
 何か重大な故障が起きない限り乗り続けると思うので、細く長く車と付き合っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿