2017年2月12日日曜日

鍵を落としそうになる

 鍵同士がぶつかって音が鳴るのが嫌で、こんなタイプの金具のキーケースを使っていました。
 近所のスーパーで買い物を済ませ、家に帰ってきたところ、家の鍵が無くなっていました。
 あわててスーパーに戻ったところ、駐車場に鍵が落ちていました。

 適当なワイヤーロックを追加し、落ちないようにしました。
 山の中で落とさなくて良かったです。

 山を歩く際の鍵の収納場所も、もうちょっと気をつけなくては。
 予備キーをもう1つ作り、銃の許可証と一緒に入れておくべきか?

・鍵がカバーされる
・鍵同士がぶつかって音がしない
 という機能が重要であって、形はどうでもいい。
 不恰好でもいいので、自作してみるか…

--------------------------------------
 この10年ぐらいで、山で落としたもの

・ペットボトルホルダー
 作業ベルトに通していましたが、作業後に車に乗る際に地面に置き、車に積み忘れたと思われる。

・腕時計
 前日に、ベルトのピンの調整をしていた。
 鉈を振るう作業をしていたら、いつのまにか無くなっていた。
 それ以来、野外では安い腕時計にしています。

・手袋
 腰袋に入れたはずだが、落ちてしまった。
 今のところ、1組だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿