2017年9月30日土曜日

ロシアから鋳型を購入してみた

http://bulletmold.ru/
 謎のミニライマン鋳型が気になったので、購入してみました。
 試しにロシア語、英語、日本語を併記したメールを送ってみましたが、返事がありません。

 送金方法や言葉の問題があるので、今回は輸入代行業者さんに仲介を頼みました。
-------------------------------------

 12番Lymanコピー鋳型(軽量プラグ付き)
 通常525gr(34.02g)ですが、軽量プラグを使うと463gr(30g)になります。
 Lyman525は全長の公式データがありませんが、0.785インチ(19.94mm)らしい、
 ロシアLymanは全長19mm

 ミニライマン
 全長が16mmと短くなり、重さ26.2g(404gr)になったもの。

 色々な弾頭に手を出すより、1つの弾頭に集中し、レシピを煮詰めたほうがいいとは思います。
 Lyman525gr弾頭にオレンジワッズ、火薬はロングショット30grぐらい。
 それをハーフライフルで撃てばそこそこの成果が出るかもしれませんが、もうちょっと多様性が欲しい。

 2018年12月追記。
 ebayでも入手可能です。
https://www.ebay.com/usr/klopisklop?_trksid=p2349526.m4383.c10

0 件のコメント:

コメントを投稿