2017年9月12日火曜日

ヨドバシアキバで見かけた狩猟に使えそうな物

 迷彩系ザック
 ちょっと値段が高い。

TENZING TC SP14 ヨドバシ52380円 米Amazon185ドル
メーカーのページを見てみると、クロスボウを収納する凹みのよう
TENZING TC1500 ヨドバシ40230円 米Amazon145ドル


 バンガード POINEER 2100RT 28840円 日本Amazon20800円 米Amazon160ドル

 最近では、グレゴリーがリアルツリー系ザックを出しています。
 これ以上ザックを増やしても仕方が無いですし、とりあえずスルー。
------------------------------------
 背の低い三脚
 射撃場で低い位置でスポッティングスコープを設置するのに使えそうかと思い、探してみた。

 Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-miniS 2段 小型 2Way雲台付 アルミ製 301840  1800円
 これが一番安く、2段階に脚の開きを調整できる
 メーカー公式サイト 推奨積載質量1.5kg

 滅多に使わないが嵩張るものは、転勤族は避けるべきアイテム。
 値段的には安いが、ちょっと悩ましい。


 マンフロット(Manfrotto) ミニ三脚 PIXI  2200円
 耐荷重が1kgなので、重いフィールドスコープや一眼レフは無理なものもありそう。
 旅行時のコンパクトカメラ固定にも使えるし、マンフロットのようなミニ三脚を探してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿