2019年11月15日金曜日

マッドフラップからの異音

 ハンドルを目いっぱい切ったとき、ホイールハウスから音がする。
 よく見てみると、ゴムのマッドフラップがずれていました。


 中古車で買ったのでよく分からないが、純正の泥除けだと思う。
 内側まで回り込んでいるのが特徴的。
 タイヤはダンロップのグラントレックTG4



 2019年10月の大雨で水たまりを突っ切った際、マッドフラップに負荷がかかったのでしょうか。
 写真右が前方。
 1つめの固定が外れ、2つ目もずれていた。
 自分で2つ目を締めなおしたので、とりあえず接触することは無くなった。
 1つ目の固定方法が分からない。


 ディーラーで確認してもらったところ、プラスチックのリベットが脱落していたということでした。 
 左右2個で360円ぐらいで修理完了。
 これは右前輪なので、写真右は前方。

普段見ない場所ですが、サスと車体を繋ぐロアアーム?も少し錆が浮いてきています。
 鉄ホイールと合わせ、錆止め処理をして塗りなおしたい。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿