2019年11月27日水曜日

ゴムピンスパイク若葉



 以前から気になっていた、ベルクロタイプのゴムピン地下足袋「若葉」を買ってみました。
 約4200円
 普通の地下足袋に比べ、踵で合わせることができるのがメリット。


 底の様子
 細い凸はゴムを注入したバリのようなもので、そのうち削れそう。
 泥はけはいまいちかな?


 指が又になっている中敷きが入っている。
 かなり薄い。
 足首の横の出っ張り部分には、内側にクッションがある。


 26.5cmを買いましたが、やや大きかったか。
 指が当たることはないが、甲周りに若干の余裕がある。
 中敷きか、甲を縫うことで調整したい。

 砂利の林道を歩いても、足音がしにくいのメリット。

 狩猟で山を歩き、片道1時間ぐらい車を運転してみましたが、違和感はありませんでした。
 耐久性は未知数ですが、本格的に寒くなる前は、これを使っていきたい。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿