2019年11月21日木曜日

ガンブルーペンを試してみる

 銃身に傷があるという相談を銃砲店さんにした所、ガンブルーの液の施工方法を教えてもらいました。
 液を買おうとしましたが、小さい傷ならペンタイプの方が良いのでは、という話になり、使いかけの物を譲ってもらいました。


キャロムショット GUN BLUE PEN ガンブルーペン

 現行品はこちら
 貰ったものはもう少し細いペンです。
https://www.saba-navi.com/2014/12/18/gunblue_repair_diy/


 油分が付いているとうまく塗れないので、洗剤で洗い、乾かした後、ガンブルーを施工
 銃身はそれなりに黒くなりましたが、トリガーガードはあまり変わりませんでした。
 擦れる部分が光っているのも、味があっていいという解釈でよいかな…

 ブルーイングには鉄や亜鉛用、アルミ用など色々な種類があるらしい。
 なかなか奥が深いですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿