2019年11月16日土曜日

フリースを買うか悩む

 奥さんと一緒にワークマンに行き、ダイヤフリース裏アルミジャケットを買おうとしたら、「オッサンっぽいから止めて」と言われた。

 自分もそう思うのだが、胸ポケットの反射材とfind outの文字がダサイ。
 その2つを無くしてくれれば、手が伸びるのだが。

 すべての商品に言えるが、無意味な英語は止めて欲しい。
 1980年代の英字新聞がプリントされていたシャツか、と突っ込みたくなる。
 その英語表記が日本語だったらダサくないか?

 いわゆる高級ブランドも同じに感じる。
 英語表記しなくちゃ、ブランドのアイコンとして成り立たないのか。

 英語表記がカッコイイという感覚は、車の後ろに16VALVE TURBOとか書いてあった時代に通じる。
 バブル以前か昭和っぽい。

---------------------------------
 ワークマンはリアルツリー生地の商品もあるが、それにも反射材をプリントしてあるのは、さすがにおかしい。
 リアルツリーをファッションでなく実用品として買う層にしたら、反射材は無い方がいい。

 反射材とロゴ、裾の長さと細身すぎるシルエット。
 そのあたりが最近のワークマンの気に入らない点。
---------------------------------

 コーコス信岡のフリース
 旅行先のDCM系のホームセンターで見つけた商品
 脇と腕の黒い部分はストレッチ性のある薄いフリース。
 今持っているフリースはシルエットが太いものが多いので、細めでなおかつストレッチするものが欲しい。

 胸ポケットが左にあると、さらに良い。
 あと、胴の長さがちょっとだけ短いかな。
 アウトドアで本気で使うことを考えると、腰ポケットにもジッパーがあると良い。

GLADIATOR
 ボアフリースジャケット  G-3090
 2,020円(税込)
https://www.dcm-ekurashi.com/goods/494450

 公式通販でも売り切れ。
 かといって、楽天で割高かつ送料を払ってまで買うかとなると微妙。

---------------------------------
 モンベル  クリマエアジャケット Men's
 8,600円 +税

 同時に比べた訳ではないが、ワークマンやコーコスとの差はどこまであるのだろうか。
 フリースは厚みで保温するもので、素材による差は、あまり大きくない気もする。

---------------------------------
 地元のDCM系列のホームセンターで探したものの、フリースは置いていなかった。
 旅行先で探してみて、見つからなかったら、次シーズンに先送りしよう。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿