2018年8月25日土曜日

狩猟者同士の交流

 SNS繋がりで、狩猟オフ会に参加しました。
 イベント自体は非常に楽しいものの、会話テクニックが足りず、ちょっと消化しきれない部分もありました。

 例えば、罠猟師とエアライフル鳥猟師では、あまり共通点はありません。
 競技と実猟、初心者とベテラン、猟場の地域など、方向性が違えば、会話の共通点が少ないかもしれません。

 「限られた時間内で、色々な話題を話す」という意味では、合コンや婚活パーティーのように、プロフィールや聞きたい事を書いた紙があった方が良かったかも?
 合コンも婚活も経験が無いので、想像ですが(笑)

 こんなプロフィールを書いてくるとかはどうでしょうか。
-------------------------------
名前(SNSアカウント)
住んでいる県
狩猟暦
銃所持暦
所持している銃
これまでに出猟した県
次シーズン登録予定の県
これまでの主な鳥獣捕獲数
よく使う射撃場
よく行く銃砲店

【あなたのスキル】
エアライフル射撃
エアライフル狩猟
散弾銃 射撃(トラップ、スキート、スラッグ、RT)
散弾銃 狩猟(鳥類、巻き狩り、流し、忍び)
ライフル射撃
ライフル狩猟
網猟
わな猟(箱罠、くくり罠)

おすすめの装備があれば教えてください。

今後の射撃・狩猟の目標は?

この場で聞きたい事は?

今欲しい装備は?

譲ったり売ってもいい装備があれば書いてください。

-------------------------------
 「狩猟や銃について、とりとめなく話す」という場は、なかなかありません。
 ましてや、これから始めたいとか、興味がある程度の人ならなおさら。

 「狩猟をやっている人と、装備を見ながら2時間話す」というイベントは、ひょっとしたらニーズがあるかもしれません。
 他の事で例えるのなら、「海外に数年間住んでいた人の話を聞く」ぐらいの非日常感かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿