https://dealer.suzuki.co.jp/top/index/6
狩猟のイメージで、銃ケースを置いてみました。
空だと折れ曲がってしまうので、登山用のストックを入れてあります。
銃は入っていません
ソフトケースの大きさは、長さ120cm、幅24cm(持ち手を除く)
後部座席をたたんだ荷台
ホイールハウス上部がフラットで、荷台は使いやすそう。
後部座席を座れる状態にした場合、座面とホイールハウスに段差ができるので、横に安定して積めなさそう。
足元か荷台に置くことになりそう。
助手席に立てかけてみる。
助手席ヘッドレストを外し、前に移動、背もたれを後ろに倒たフラット状態。
車中泊ができそうな雰囲気。
リアウインドウ下のユーティリティナットが5個。
天井付近。
このグリップを使って、天井収納できるかな…
窓の上にもユーティリティナットがあると良かった。
普段、エンジンが座席の下にある軽1BOXを乗っているせいか、エンジンをかけても、静かに感じます。
新型になってエンジンルームや天井の騒音対策をしたので、それが効いているのか。
機構的にはジャダー防止のステアリングダンパーと、ブレーキLSDが気になります。
新車のタイヤはブリヂストンのデューラー(DUELER) H/T684Ⅱがついています。
https://clicccar.com/2018/07/12/607987/
もうちょっとオフロード寄りのタイヤに変えるオプションは無いのだろうか。
新車の形式認定がタイヤも含めてなのかもしれませんが、オフロードで使おうと考えている人にとっては、HTタイヤは意味が無い。
https://blogs.yahoo.co.jp/jimny_sb/37929516.html
受注が多く、1年待ちという情報もあります。
採算台数が少ないシエラはそれ以上だとか。
雑誌「新型ジムニーパーフェクトブック (1058円)」は7月31日に発売予定です。
狩猟車として気になりますが、今ある車で十分ですし、買い換えるほどへたっていません。
転勤族なので、引越しが頻繁にあります。5年後あたりの住居、生活環境、車のへたり具合をみてから、本気で考えたい。
2018年8月19日追記
https://twitter.com/Swift_Met/status/1030634729702223872
ジムニーの納期は18ヶ月、シエラは33ヶ月らしい。
年内に生産ラインが整って3割増産するとか。
0 件のコメント:
コメントを投稿