2018年12月1日土曜日

車のビビリ音と窓の曇りを解消



 ダッシュボードとフロントガラスの隙間を塞ぐゴム。
 助手席の前あたりからビビリ音がするので、施工してみました。

 ビビリ音の原因は、助手席側のドアの横あたりの、ボディとダッシュボードの隙間かな?
 ゴムがちょっと余ったので詰めてみます。

 結果としては、気持ち減ったような気もしますが、100%に解消にはなっていません。


屋根無しのアスファルト駐車場に、車を停めています。
 雨の中のミネラル分なのか、窓ガラス表面に跡が残っている。
 昼間は気になりませんが、雨天時や夜間の逆光で気になります。

 洗剤で擦っても落ちないので、窓用コンパウンドを試してみました。

 乾いた状態で施工します。
 付属のスポンジを使いますが、力を入れ続けるのと、スポンジが吸い取ったりコンパウンドが乾いたりで、なかなか安定しない。
 たまにバケツに手を入れ、指で水を散らして水分調整をします。

 Amazonのレビューでは、電動ポリッシャーの使用が薦められていますが、そんなものは持っていない。
 電動ドリルのアダプターでも出来そうだが、わざわざ買うほどのものでもない。


少々時間はかかったものの、手作業で実施。
 視界がクリアになり、気になる夜間でもスッキリしました。

 ビビリ音解消ゴムは微妙ですが、ガラスコンパウンドは薦められます。
 撥水コーティングすれば、雨染みも減るのだろうか?


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿