2019年2月5日火曜日

ラジオを聴く習慣

 映像より音メディアに接する機会が多い。
 ラジオは文章を書くなど考える作業のBGMには向かないものの、作業しながら聞けるのが大きなメリット。

 @yamakujiさんのYoutubeを音だけにしてiPodに入れているが、なかなか聞き進められない。


 2時間以上のYoutubeを音源だけにするサービス。
http://offliberty.com/
https://www.nambuplace.tk/YouTubeMP3modoki/

 習慣となっている番組の消化を優先しがち。
 人が接する情報量が多くなる一方、それを消費する人の時間が有限なので、新しいコンテンツが入り込む余地は減ってきている。
---------------------------
 毎週聴いているラジオ。
 リアルタイムではない。

TBS
 JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
 JUNK 山里亮太の不毛な議論
 JUNK おぎやはぎのメガネびいき
 ハライチのターン!
 JUNKサタデー エレ片のコント太郎
 安住紳一郎の日曜天国


ニッポン放送
 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
 YOU&三四郎 恋愛見極め人 コレって脈あり!?

Podcast
 髭男爵 ルネッサンスラジオ
 エゾシカゼミナール

 平均すると1日1時間ぐらいか?
 並べてみると多い。

 家事をしながらとか、車の運転中に聴いているが、消化がきつい週もある。
 つまらない回は聴かないとか、止めるとか、番組をちょっと整理してみよう。
---------------------------
 家での音楽は、最近はJangoを使っています。
 お気に入りに近いアーティストや曲を連続再生してくれます。
 Spotifyも同様のサービスですが、無料だとスキップ回数に制限があり、たまにCMが入る。

2 件のコメント:

  1. Just love your article.I do continuously look over your web site for brand spanking new articles.I am recently acting on associate app spotify family plan thats going awe-inspiring and special because of you 🙂

    返信削除
  2. Hi This is SRK i'm suggesting you this is app MyPlate Calorie Tracker Apk

    返信削除