2018年3月27日火曜日

アウトドア用の薪ストーブ

 火が見えるコンパクトな薪ストーブがあったのでメモ。
 orland stove オーランドストーブ
https://www.orland-living.com/collections/all

 デンマーク製で750ユーロ(約10万円)
 こういったオシャレな製品も良いですね。
 気になったので持ち運び前提のストーブを探してみました。







 入れ子になっていて釣竿のように延長できる煙突が便利そう。
-------------------------------------------
 アメリカAmazon
 TMS Portable Military Camping Wood Stove  67ドル
 品質がいまいちとのレビューもある。

 安いものは中国製だが、Aliexpressでは探せなかった。
 アリババではそれっぽいものがあるが、小売はできるのかな?

-------------------------------------------

 薪ストーブはイメージとして憧れますが、設置できるような家も無いですし、野外ではガスバーナーすら使わない派なので、実際には縁遠いです。

 薪ストーブは煙を出しても問題ないスペースがあることの象徴です。
 空間を占有しているシンボルなので、潜在的に憧れる層がいるのかもしれません。

 もし買うことがあれば、実用品として国内の安い物かな。
 時計型ストーブは山小屋で使っていたイメージがあるので、安心感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿