2018年3月19日月曜日

ガンタッカーを手に入れる

 林業系の人から古いガンタッカーを譲ってもらいました。
 スラッグ射撃で的紙を張るときに使いたい。

 普通サイズのホッチキスを広げて紙を張ろうとしましたが、合板に刺さりませんでした。
 かといって画鋲では外すのが面倒。

 射撃場備え付けのガンタッカーが常備していればよいのですが、無い場合もあるので自前のものを持ち込みます。

 Amazonで探してみると、今は安いガンタッカーが色々あるようですね。
 1500円程度なら、新しい物を買ってしまって良かったかも。
 マックスでは930円のものもある。



 ダイソーでも300円のガンタッカーが売っていました。
 合板に突き刺さるほどのパワーはあるのだろうか?
--------------------------------------
 的紙はゼロインや練習時には、カレンダーの裏などを使っています。
 ちゃんとした的紙を買ってもいいのですが、点数を誰かと競うわけでもないので、紙で十分です。

 弾の抜けなどを見るには、ある程度弱い紙のほうがいいという情報もありましたが、そこまでの腕には達していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿