2019年1月31日木曜日

リアルツリーに地下足袋



 リアルツリーズボンに、スパイク地下足袋に組み合わせ。
 ズボンを外側にすれば、より迷彩効果があるのかもしれませんが、それだと地下足袋だと分からないので……

 姿を隠すという意味で、忍者っぽいですね。

 全農クミックスのスパイク地下足袋ですが、ピンが出すぎていないので、落ち葉が刺さってうっとおしくない。


 ワークマンのストレッチマイクロウォームパンツも何度か山で履きましたが、良くもなく、悪くもない。

 生地のストレッチ性でフォローしているものの、太腿が細く、股上が浅いデザインは、山にはちょっと向かない。

 中国製リアルツリーズボンは、伸縮性があり、音が少ない。
 一枚布で裏地がわずかに起毛しています。
 薄手のタイツ、モンベルジオラインEXP、リアルツリーズボンという組み合わせなら、気温0度でも大丈夫。
 ワークマンと同等の防寒性能があります。

----------------------------
 厳寒期の下半身の中間着としてフリースはどうだろうか。
・マイクロフリースぐらいの薄さで、厚すぎない
・ストレッチ性のある生地
・汗抜けが良い
 そんな商品があれば良いのだが。

 アトドアではなく、作業用品店にありそうです。
 下半身は骨と筋肉ですし、歩けば熱を生産するので、保温の重要性は低めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿