2017年12月8日金曜日

ディアドラッグはパラコードでいいかも

 単独猟で、体重60kgぐらいの大き目の鹿を仕留めました。
 林道の下から高さ1.5mぐらい引き上げようとしましたが、腰がやられそうで断念。
 結局、車のリアシャフトにロープをひっかけて引き出しました。

 単独の場合、引きずって斜面を下るのは可能ですが、引き上げるのは厳しい。
 体重40kgぐらいなら何とか引き上げられますが、長距離は無理。

 Glenn's Deer Handleを使っていましたが、嵩張って持ち運びにくいのが欠点。


 握りやすい太さの長さ25cmぐらいの枝を切る。
 パラコードを枝の中央に巻き結びで固定。
 こうすれば引っ張る道具として使えるのでは、という気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿