2019年8月8日木曜日

車のシフトレバーの延長

 足がきつくないシート位置にすると、シフトレバーまで微妙に遠い。



 車のインターフェイスの改善で探したシフトレバー延長のネジを買ってみました。
 同様のこちらの商品は、エブリイで使えないというレビューを見たので避けました。やや太いようです。


使用前
ノブを左に回せば外れます。

ハイゼットの場合、ネジ山は樹脂なので、最後まで締め込まなくても、それなりに固定されます。
付属の薄いナットは使いませんでした。

 
使用後

 長くなったことで動作は大きくなりますが、テコの原理が効くので、軽くなりました。
 送料込み1300円なので、ちょっとしたカスタムとしてお勧めです。

 車によっては、ノブへの差込みが太く、うまく使えない可能性もあります。
 ハイゼットのシフトレバーの太さは14.6mm、購入したエクステンションの太さは14.9mmでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿