2019年8月13日火曜日

久しぶりのオイル交換

 8月に入り、一気に暑くなってきました。
 窓を開けることも多くなると、壁に反射するエンジン音が気になります。

 オイルゲージをチェックしてみると、色が黒くなり、量も減っていました。
 前回のオイル交換から1万kmは走っていませんが、交換することにしました。


 オートバックスのメンテナンス会員になっていたので、最寄のお店をネットで予約。
 すっきりしたいので、オイルフィルターも交換します。

 かかった金額は、セールでオイルが安かったので、オイル1294円、フィルタ1080円で合計2374円。
 通常の量り売りの場合、AQ AVANTE部分合成油 5W-30軽自動車は2099円(税抜)
 
 エンジンノイズも少なくなり、スッキリしました。
 これで猟期を安心して迎えることができそうです。

 ついでにメンテナンス会員は1年間に一度無料で使えるワンコインメニューをお願いする。
https://www.autobacs.com/static_html/spg/1coin/top.html
 今回はサイドガラス撥水をやってみました。

 来年1月が車検です。
 行きつけの修理工場があればいいのですが、転勤族ゆえ、そういった地縁がありません。
 オートバックスのようなチェーン店か、車検専門店、ディーラーのどれにしようか…


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿