2019年8月4日日曜日

ワークマンのチェック(2019年8月初旬)

年は梅雨が長く涼しかったですが、7月下旬から一気に夏に突入し、暑くなりました。
 冷感Tシャツを買うついでに、気になる製品をチェックしました。



 フィールドコア コーデュラウエストポーチ D008 1500円
 ごく普通のポーチ。
 後ろはメッシュ





フィールドコア コーデュラショルダーバッグ D009 1900円
 ベルクロで蓋が固定されている。
 蓋を開けた部分にポケットが1つと、大きな袋の中にもメッシュと仕切りがある。
 サコッシュや腰袋として使えるか?


 どちらもリアルツリーの他に、オレンジ迷彩もあり。


 ボストンバッグ FW-6 980円
 サイズ 54x32x26cm
 四角いバッグ。
 肩ベルトのループはあるが、ベルトはついていなかった。




 Dパック FW-5
 サイズ 45x31x15.5cm
 基本的なデイパック、腰ベルト無し


 コーデュラコインケース D010 499円
 かなり小さいケース。レジ前にあった。


 前回紹介したカモ柄グローブを試着してみる。
 ミタニのMテックぐらいの滑り止めと伸縮性がある。なかなか良い。


 トンボ ロープレスキュー C212BK 1900円
 細かい作業に向いていそうな薄手の牛革
 背がやや突っ張るので、何度か使って湿らせるなど馴染み作業が必要か。
 親指の縫い目が真横ではなく、爪側にずれているなど芸が細かい。
 じっくり自分好みに加工していきたいタイプ。



 トンボ レスキュー208 1543円 
 人工革だが伸縮性がある。
 やや背がつっぱるか。


 TOWA R107 背抜き天然ゴム手袋
 背が薄く伸縮性があり、指先のつかみはかなり強い。
 強すぎて癖があるぐらい。

 冬物がちょっとだけありましたが、昨年と同様のものでした。在庫品か?



にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿