2019年8月15日木曜日

デッキバンのプラリベットを交換する

 中古で購入したデッキバン。
 製造から10年ほどが経ち、プラスチックパーツが劣化してきました。

 ネットで調べたところ、部品で注文できるということなので、ディーラーで取り寄せてみました。
 部品番号は90044-68176。
 このような小さいビニールに入れられています。
(右の2つはいろいろな角度から見えるよう、ビニールから取り出しました)

 かなり前に注文したので記憶がありませんが、1個100円ぐらい。
https://www.monotaro.com/p/7533/7736/
 モノタロウではリヤフロア カーペット クリップとなっています。




 横が交換前のリベット。
 かなり風化が進み、粉を吹いています。
 上の交換後は艶があります。

 このリベットが使ってある穴は、ネジが切っていない、ただの穴でした。
 古いリベットを左回ししても、浮いてきません。
 再利用不可能になりますが、ラジオペンチでエイヤっと挟んでから引っこ抜きました。

 リベットの数は、荷台の横の立ち上がりに4個、荷台の後部の角に10個、ゲートに8個で合計22個です。

 数え間違えて6個足りません。
 追加注文しなくては。

 ユーティリティフックもかなり劣化してきています。
 屋外で使うことは考えていないのかもしれませんが、対候性のある素材で作ってほしい。

 サイドミラーもやや色褪せてきたので、プラスチック部品の艶出しをやってみたい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿