2019年5月31日金曜日

ダイソーの水筒を買う

 家族と住んでいた時は、朝にコーヒーを入れて飲み、余分に作ったものを職場にも持っていっていました。
 保温が必要ないときは、適当なペットボトルを使いまわす。
 しかし何回か使っているうちに、ペットボトルの内側が茶渋で汚れてきます。
 衛生的にも良くないが、わざわざブラシを買ってきて掃除するのも面倒。

 エバニューの水筒を使っていましたが、やはり水以外を入れると、内側が汚れてきます。

 アウトドアの水筒だと、ナルゲンなどのボトルが有名。
 やや太く、ペットボトルホルダーに入りにくそう。


 ダイソーでボトル水筒があったので買ってみました。
https://enuchi.jp/5801/daiso-plain-clear-bottle
 こちらで紹介されているものと同じで、500ml。
 直径6.5cm、高さ19cm
 謎の英語が書いてあるタイプもあるが、そういった意味の無いロゴは嫌いなので無地のものを選択。

 蓋をしっかり閉めれば、横や逆さにしても漏れはありません。
 リュックで運ぶ関係で、毎日横倒しになっています。
 1ヶ月ほど使っていますが、今のところは大丈夫。

 やや細身なので、カバーをつけても、車のボトルホルダーに入ります。
(ハイゼットのボトルホルダーは小さめ)

---------------------------------
 あわせてペットボトルホルダーも買いましたが、ネオプレン素材のゴム臭いのが気になります。
 何度か洗濯し、干してもなかなか匂いが取れません。

 料理の味にはあまりこだわりはありませんが、匂いが気になる性質です。
 例えばコンビニのストローについたおでんの匂いや、レストランで出てくるコップについたタオルの匂いが気になる。

 水筒自体は匂いはしません。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿