2019年5月14日火曜日

デッキバン・助手席にレバーを追加する

 これらの記事を参考にしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2766448/car/2361233/4201037/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2442867/car/2084951/8665329/parts.aspx

 自分のデッキバン(ハイゼット)はS331Wという形式。

 最寄のダイハツディーラーで注文。
 部品番号 72211-B5010
 部品代は1523円(税抜)

 シートの土台となるレールはついているので、このレバーを取り付けるだけ。
 取り付けは、ディーラーさんにお願いしました。


 スライド幅は13.5cmほど


 一番前にした状態の下から見た図


 一番前にした状態の後ろから見た図
 レールやシート下に錆が落ちていました。

 純正でなんでこの部品が付いていないのだろう?というパーツでした。
 シートスライドとエアコンのフィルタは、もっと早く付いてほしい装備でした。
 商用車としての使い勝手を考えると、ドアのメッキカバーやフォグランプより、こちらが先だろう。

 助手席のスライドと、前に倒せる機構は欲しい。
 前に倒すのはヒンジのカバーを外し、サンダーなどで切断加工する必要があるとか。
 ちょっと加工のハードルが高いですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿