2018年9月25日火曜日

2018年の鹿の初鳴き

 それなりの田舎に住んでおり、家から200mぐらい先に森林があります。

 2018年9月20日の朝3時半に、鹿の鳴き声が聞こえました。
 家族によると、夕方も鳴いていたらしい。

 鹿のコール猟をやってみようと思い、数年前に鹿笛を買いました。
 定番のカールトンのものです。



 しかし、鹿猟期が始まる11月には発情期のピークを過ぎているのか、はたまた吹き方が悪いのか、寄ってくる気配がありません。
 じっと数十分待つのも、なかなか精神的にきついものがあります。

 何とか成功させたいので、猟期前に練習し、猟期突入直後あたりに試したい。


 じっと待っている所に、動物か近づく様子。
 巻き狩りでもじっとしていると気付かれない場合があります。
 動かず音を立てないようにしているのはもちろんですが、匂いで気づかれないものだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿