2018年1月8日月曜日

東京・秋葉原 レプマート

 東京・秋葉原にあるサバゲ装備店のレプマートに行ってきました。
カモフォーム。
 マクネット、アレン(1580円)に加え、中国製(350円)もある。

スナップキャップ。12番以外にも30-06、308winなど

ショットシェルポーチ

イヤーマフはオーバーヘッド、首かけ、スポンジタイプなど30種類ほどあります。


 バトラーキャップも揃っています。
 
 シュマグが割引という表示があったが、あまり安いものは無かった。
 マグプル製品はAR系のストックや小さいレールなどで実銃に使えそうなものは無し。

 手袋類も種類が豊富です。
 ミタニで満足しているので、メカニクスなどは試着しませんでした。

 ナイフ類も置いてあるのは、狩猟者にはありがたい。
 例えばファーストエチゴヤではナイフは取り扱っていなかったと思います。
 サバイバルやタクティカル系ナイフだけではなく、狩猟に使えるものや、スパイダルコ、コールドスチール、ガーバーなどの実用系で安いものも置いてあります。


 店頭限りで購入を迷ったもの
 レミントン Sportsman 19311 1200円
 フルタングで頑丈そうだが、刃が肉に使うには厚すぎる。

 ウィンチェスター 1340 サージカルステンレス 1300円
 中国製なのと長期在庫品で、鋼材とグリップの間に隙間があるように見えた。
 アメリカでは16ドル

 コールドスチール、ペンドルトンライトハンター 1700円 (Amazonでは3000円アメリカでは17ドル

 鞘(シース)作成素材として、30x30cmのカイデックス(1580円)も売っていました。

 通販サイトをみると、狩猟・アウトドアというカテゴリがありました。
 秋葉原にいくことがあったら、ついでに寄りたい店です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿