2018年1月11日木曜日

漫画とアニメ:ゆるキャン

 テレビ東京系で2018年1月から放送の始まったアニメ。
 女子高校生の日常系アニメで、キャンプをテーマにしています。

 
 原作の漫画はこちら。
 第1話のお試し
 オッサンなのでキャラクターの描き分けに馴染むまで時間がかかります。
 漫画版はトーンを張りすぎでは?

 スクーターに乗る女子高生は別にして、それ以外のキャラは移動手段が乏しい。
 家族の持つ車で送ってもらう前提でないと、話が進まない。

 狩猟もそうだが、アウトドアにおいて車やバイクなどの交通手段は非常に重要。

 冬のキャンプというのも、虫対策を描かなくて良いというメリットとして考えられる。

 Twitterで「ヘッドランプが描かれていない」という突込みがありました。
 確かにそうですね。

・焚き火の煙で服が臭くなる
・火の粉が飛んで服に穴が開く
・虫の襲撃
・風でテントがはためいてうるさい。
 などの悪条件もちょっとでいいので描いて欲しい。


自分の場合、狩猟はするものの、キャンプは家族連れのオートキャンプを年に数回するだけです。
 漫画やアニメを見てキャンプ欲求が高まったら、ソロキャンプを復活させてみようかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿