2017年11月22日水曜日

車に保護フィルムを張る

 車には泥除けをつけていますが、泥や小石の跳ね上げでサイドシルが傷つくのが気になります。

 スパイク長靴を履いて運転すると、乗り降りの際にドア部分を傷付けることがあります。
 自分で傷をつけるので、かなり凹みます。

 Amazonで保護フィルムを見つけたので、ついでに買ってみました。
 愛車を傷から守る プロテクションフィルム 特大サイズ 153cm×30㎝ スクラッチガード PPF HZ2002
 1,350 円

 やや厚みのあるフィルムで、粘着力は強め。
張りなおしはちょっと難しいです。

 曲面への施工はヒートガンなどがあると良さそう。
 やっつけ仕事ですが、とりあえず張ることができました。
 両側のサイドシルと運転席側のステップを張ってもまだ相当余っています。
 水が抜けなくて錆が進むようなことが無ければOK。

 古い車なのでリセールバリューを気にするほとではありませんが、1400円で精神的なダメージを減らすと思えば安いものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿