2017年2月19日日曜日

ミタニのエムテックグローブ

 鉄腕DASHでも使っている、ミタニのエムテックグローブ
http://www.mitani-gloves.com/

 工具のアストロプロダクツでカモフラ柄を扱っているので、買ってみました。(税込) 1,598円
https://shop.astro-p.co.jp/products/detail.php?product_id=16400

 フィット感は良く、生地の伸びもある。
 Mは指先と親指のフィット感があるが、握った時に甲のつっぱりがある。
 Lは親指の太さがやや余るが、甲はちょうど。
 結局、Lを買いました。




 表面。親指にはタオル地がついている。
 親指と手のひらの接合部は、いわゆるガンカットになっている。
 握った時に縫い目の凸凹は気にならない。
 まだ新しいので、指の間のパーミア生地がこすれて、キュッキュと音がなります。


裏返した様子。
 生地の余りを、縫い目近くまで切れば、フィット感は良くなると思う。
 グローブを買うと必ずやって入るが、切りすぎないよう注意。


 付いていたラベルの情報。


 サバイバルゲーム等で人気のメカニクスグローブも置いてありましたが、フィット感はエムテックの方があります。
 メカニクスグローブはアメリカもしくはベトナム製で、指がやや太く、手のひらは人工皮でややゴワつく。
 エムテックは中国産ですが、品質管理はちゃんとしている感じ。

 手袋は実際に装着してみないと相性が分かりません。
 エムテックは黒ならホームセンターにも置いてあるので、とりあえず試すことはできます。

 今シーズンは安いPU(ポリウレタン)グローブを1つ落としているので、扱いに気をつけなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿