2019年10月20日日曜日

無印良品のシャツを触る



新疆綿フランネルスタンドカラーシャツ 紳士L・カーキグリーン 2,990円
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182438666

 肌触りがよく、なにより音がしない感じが良いです。
 綿起毛の生地なので、アウトドアで使うには、速乾性がちょっと足りない?

 チェックのメリノシャツは、開拓している樵が着ているイメージ(lumberjack shirt
 赤と黒はバッファローチェック(buffalo check)とも言うらしい。
 鹿の目から見て迷彩になり、人の目からは見つけやすい模様にならないだろうか。

 綿は乾きにくいのでアウトドアには向かないが、昔を考えれば絶対NGでもないし、使い方次第では。


 モンベル メリノウール トレールシャツ Men'sMen
 \10,800 +税
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1104993
 ウール製品はそれなりに高い。

 そもそも、この手の襟付きシャツを着る意味はあるのだろうか。
 手持ちの服の組み合わせで、つい使いがちだが、寒い時期の人目を気にしない山中では意味がない気がしてきた。
 アンダー、フリースなどのミドル、防風のアウターという並びなら、襟付きシャツの出番は無い。

----------------------------------------------
 その他、無印良品で気になったもの


 パラグライダークロスリュックサック
 4990円と高いが、収納時はコンパクト。
 サイズは縦44横31マチ17cm
 あまりサイズは大きくないかな?
 20リットルぐらいでしょうか
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002266318

 絞るだけでポケッタブルバッグ 直径90cm 1490円
 無印の通販では見つけられませんでしたが、実店舗にはありました。

 レビュー記事
https://www.roomie.jp/2018/12/476512/
 直径50cmの布の縁にドローコードが縫いこんである。
 もうちょっと大きければ、肉を持って帰るのに使えるか?
 この仕組みはシンプルで真似できそう。
 というか、軽くて柔らかく、小さく畳める布であれば、風呂敷のように包めば何とかなる気がしてきました。
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿