2019年6月22日土曜日

掃除用の不織布

 「ハイジーン」という不織布を見た。
 製造元はシーバイエス
 厚く破れにくいので、自動車やバイク、銃などの油汚れの清掃にウェス代わりに使えそうです。
 
 少し譲ってもらい、試しに使ってみました。
 大きなロールで、トイレットペーパーのように切って使う。
 一片は26x33cm程度。
 表面の様子、毛足があってフワフワしている。
 毛は引っ張ると抜ける
 そのまま使うには大きいので、適宜ハサミで切って使うと、ちょうど良い。

 10910円で400枚なので、1枚27円。それなりに高い。

ウェットティッシュでは薄く、ティッシュやキッチンペーパーでは破れがちなので、こういった不織布の需要はあるのでしょう。

 最近、自動車のスライドレールをウェットティッシュで清掃しましたが、枚数も必要でしたし、割り箸などを芯にして擦るには、ちょっと弱くて薄い。
 これがあったら良かったかも。

------------------------------------
 この手の商品はいくつかあります。
 Amazon 業務用ウエス・ワイプ の 売れ筋ランキング
https://amzn.to/2ITVIqy
 実験器具の清掃ではキムワイプが有名ですね。しかし、工具に使うには薄そう。



 アストロプロダクツ>ウエス
https://www.astro-p.co.jp/ic/exhaustion003


SCOTT Shop Towel スコット ショップタオル ブルーロール
55枚入390円(1枚7円)

150枚780円(1枚5円)


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿