2017年5月17日水曜日

中国のAliExpressを使ってみる

https://ja.aliexpress.com/
 アメリカからの発送は、出荷制限や輸送規約に引っかかり、送ってもらえない可能性があります。
 中国で作っている物も多いので、通販大手のAliExpressで買い物をしてみました。
--------------------------------
・携帯電話のカバー 5ドル
 発注から到着まで5日間
 今使っているカバーがへたって来ましたが、微妙にマイナーな機種で数年経っているため、日本では入手しづらいです。
 合皮ですが、素材の質感や、携帯電話を固定するプラスチックの精度などは良かったです。
--------------------------------
・帽子 3ドル
 発注から到着まで5日間
 材料:ポリエステルとなっていましたが、実際にはポリ40綿60でした。
 布や縫製は良いですが、金具がちょっと安い。
 3ドルなので安くて当然ですが。
--------------------------------
・レーザーボアサイター
 発注から到着まで15日間
 実際のボアサイティングに使えるか微妙ですが、送料込み6.7ドルと安かったので買ってみました。
 後ほど別の記事にします。
--------------------------------
 AliExpressの仕組みとして、品物が届かない場合の返金保証があるので、「お金を払ったのに品物が送られてこない」という事はありません。

 時間はそれなりにかかりますが、比較的安く手に入りますし、出荷数やレビュー数で業者の信頼度が分かりますので、リスクもある程度避けられます。
 品質に関しては、届いてみないと分からないですが…

--------------------------------
 ボアスネークなどは、品質を細かく気にする物ではないので、中国からの購入で良いと思います。
 自分はAmazonでそれっぽいものを買いましたが、結局は中国発送でした。
 一番売れているこれは、送料込みで2.8ドル
https://ja.aliexpress.com/item/Rifle-Pistol-Bore-Snake-Gun-Cleaning-12-Gauge-Caliber-Bore-Cleaner-High-Quality/

--------------------------------
 スコープリングやスコープ本体はどうなのだろうか…

 スコープの載せ替え経験が少ないので、「良いリングと悪いリングではここが違う」という決定的な違いが分かりません。

 リューポルドなりの定番を買っておけば間違いないのでしょうが、リングの部品点数と今時の工作機械の精度、販売個数で考えると、中国製でもボチボチではないだろうか。

 4ドル程度なので、そのうち人柱として買ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿