2017年5月1日月曜日

2017 NRA Annual Meetings

https://www.nraam.org/

 アメリカの銃関連団体にして、政治的なロビー活動もしているNRA(NATIONAL RIFLE ASSOCIATION)
 Shot Showほどではないですが、それなりにメーカーも出展しているようです。
 Youtube検索結果「NRA 2017
 トランプ大統領もスピーチしています。


 ソースは忘れましたが、銃砲かアウトドア系の海外ブログの情報から。
 オバマ政権末期には、今後の銃規制を予想し、銃や弾を買い貯める動きがあったようです。
 しかし、予想外のトランプ大統領になったせいで、売り上げが落ち込み、生産設備も過剰になったため、銃関連の会社はやりくりが大変だとか。

 日本の銃砲市場は小さく、アメリカの1都市未満だと思います。
 警察白書によると、平成27年の許可を受けた猟銃(ライフル銃とライフル銃以外の猟銃、空気銃は除く)は175,221件

http://fortune.com/2016/09/19/us-gun-ownership/
 アメリカの人口3.2億人に対し、銃は約2億5,500万丁。

アメリカの状況が変化することで、日本の火薬の入手が困難になったりもするので、大きい流れは注意しておいて損は無いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿