2017年1月21日土曜日

ダンプポーチを買ってみた

 銃袋や地図、ネックウォーマー、帽子などの小物を腰袋に入れる場合が多い。
 ザックに収納すればよいのですが、背中から下ろすのが億劫で、つい腰袋に入れてしまいます。


 Amazonでレビューの多い、こちらの商品を買ってみました。
 関東は送料無料ですが、それ以外となると送料が350円ぐらいかかります。
 商品が320円なのに、送料をそれぐらいかけてどうする…
 年末年始に行く人の住所に送り、送料を節約しました。
 
 サイズは約H220mm×W150mm×D80mmということですが、実際に見てみると小さく感じます。
 内袋が底まであって、内容積が見た目より小さい。

 あと、装着はモールシステムだが、腰ベルトにつけるだけだと、たまに外れることがある。
 裏にモール的なベルトが2列ありますが、下の段にベルトをくぐらせると外れにくくなります。

 とりあえず何回か使ってみますが、既存の腰袋と差別化できていない大きさという点で微妙でした。

こういったロールアップタイプの方が、自分の使い方には合っていたのかも。



【10color!】 ドロップマガジン ダンプポーチ 600D強化ナイロン製 大容量タイプ Lサイズ molleウェビング付 1,280 円 サイズ29cm×25cm

0 件のコメント:

コメントを投稿