2016年11月21日月曜日

小型LEDライトを買う スルーナイトT3i

 車を買ったものの、手頃なキーホルダーが無い。
 デッキバンは比較的新しいですが、マイナーチェンジ前のため、リモコンドアロックがありません。
 なので、車をロックするには、いちいち鍵を刺す必要があります。

 暗い場合など、鍵穴の位置が分かり難い場合もあるので、キーホルダーサイズのライトを買うことにしました。

 手袋選びでも書きましたが、この手の商品は、消耗品ではなく、かつ安いので、つい色々と買いがちです。
----------------------------------
 色々なレビューを見ましたが、そう買い換えるものでもないので、定番のメーカーで高機能なスルーナイトT3iに決定。1995円



 梱包物。キーホルダー、クリップ、予備のOリングが入っている。

レンズ部分(点灯していない状態)

点灯状態(Fireflyモード)


サイズ比較。
 サイズは長さ70x直径14(mm)重さ12g(電池なし)
 空薬莢は12番で、クリンプが伸びた状態。

 点灯モードが3つありますが、ひねるスイッチを何秒後にONするなど、ちょっと分かり難いです。
 山で迷った際、Fireflyモードの115時間点灯があれば、とも思いましたが、あまり必要なかったかも。

締めてONなので、中途半端に緩めた位置がOFF。
 プッシュスイッチではないので、緩め続けるとヘッドが外れる恐れあり。
 どんな運び方をしても、いざというときには点灯するという意味で、締めてOFFの方が良かった。

 実際に山に入る際はヘッドライトを持って行きますし、出番はそれほど無いかもしれませんが、お守り代わりとして鍵につけておきます。

----------------------------------
 「真っ暗な中、鍵穴を探すときに使う」というライトだが、デッキバンにドアロックは後付で設置可能なのだろうか?
 運転席の鍵を閉めると、それ以外がロックされるということは、運転席だけモーターの追加が必要のようです。

 キットはこういった安いもので良いとして、設置がなかなか難しそう。
 コムエンタープライズのロックマン4380円と、モーター1220円
http://cepinc.jp/chumon/bs_kl/bs_kl_info.html

0 件のコメント:

コメントを投稿