2016年11月10日木曜日

防水シートカバー

 汚れたり濡れたまま運転することもありえるので、防水シートカバーを買ってみました。

 Amazonで見つけた「ボンフォーム防水シートカバー」という商品。1,622円



 生地は荒めのナイロンで、裏地が防水コーティングしてあります。
 ネオプレン生地ではありません。
 コーティングがちょっと臭いので、数日間干してから装着。


 頭部分はゴムが入っており被せるようになっていますが、下のほうはエプロンのようで、固定の紐などはありません。
 とりあえず、適当な紐で腰の部分を縛っておくことにします。
----------------------------
 これを装着して数時間運転してみましたが、腰部分の固定はなくとも、ズレませんでした。
 しかし、通気性が無いため、蒸れます。
 冬場はともかく、夏場は汚れたり濡れたりした時だけの出番になりそうです。

 ダニが発見しやすいという点では、黒よりベージュの方が良かったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿