2016年11月10日木曜日

車にスマートフォンの固定

http://amzn.to/2BSoUJT

 ARINOタブレット用スタンド CD/DVDスロット取付型 360度調整可能(ブラック)¥ 1,799

 Amazonで適当なホルダーを買ってみました。
 9cm×18cmという大きめのスマートフォン用だが、しっかり止まる。
 CDスロットの固定ネジが下側にあるため、ラジオボタンがちょっと操作しにくい


 4本の爪でホルダーと取り付け部が繋がっているが、リヒターマウントとは微妙に厚さが違い、互換性が無い。
 穴には入るが、固定できない。
 0.5mmぐらい爪を削れば、互換になると思う。
-----------------------------------------------
ヒロチーの各種電子機器マウント・オプション
http://www.webike.net/bm/300013261329/1371/

Xperia Tablet Z Ultra(SOL24)で使うタブレットホルダー
http://phantom-blog.at.webry.info/201503/article_2.html

サンコー スマートフォンCDスロット装着ちょうどいい高さな車載ホルダー SMTCDST3 1154円
こちらを叩き台にして、リヒター互換のホルダーを組み合わせたほうが良かったかも?
10回程度使いましたが、特に不満はありませんし、外れそうになったこともありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿