2016年11月24日木曜日

狩猟関係本(2016年11月)


 狩猟関係本(2016年11月)
 最近、図書館で借りた、狩猟関係の本。



熊!に出会った襲われた
 今年の秋田の熊事件以降に出された本。
 釣り人の遭遇例など具体例が多い。

 つり人社



ぼくは原始人になった
マット グレアム ジョシュ ヤング
河出書房新社





私、山の猟師になりました。: 一人前になるワザをベテラン猟師が教えます!
三好 かやの
誠文堂新光社
広く浅いインタビュー。既に銃を持っている人には今更かも。

 
ラスト・マタギ 志田忠儀・96歳の生活と意見
 志田 忠儀

 手記。 姉崎等さん久保俊治さんのような流れ。
 かつては紙ベースの出版でしかこういった記録を残せなかったが、今はブログ等があるので、ノウハウを残して欲しいものだ。



狙うて候―銃豪村田経芳の生涯
東郷 隆
実業之日本社
思っていたより分厚く、尻込みしてしまいます。


白夜の爺スナイパー (集英社文庫)
デレク・B. ミラー

ちょっと微妙な本でした。

 貸出期間の2週間以内に、全部読みきれるのだろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿