今回は珍しく行き先が何となく分かっていた。
借り上げアパートが無く、自分で賃貸物件を探したが、時間的な余裕があるのが助かった。
遠方なので実際に見に行くことはせず、ネット上の情報だけで決断。
不動産屋経由で大家さんに連絡を取ってもらい、銃を置くことについても了承を得た。
家賃保証会社への加入や、更新料などが、地味にかかります。
初めての単身赴任で、家電を一通り揃えるので、お金がかかります。
--------------------------
新しい職場の名刺も作る。
転勤のたびに作り直しているので、基本的には所属と住所などを変えるだけ。
会社のテンプレートではなく、自由に作れる。
名刺交換しても、数ヶ月たって見直すと、うろ覚えの戸とは良くある。
営業職ではないが、少しでも印象が残るよう、顔写真を張っている。
今回は、新たな土地で狩猟の人間関係を築くので、狩猟用の名刺も作ってみた。
表は仕事用の名刺で、裏面に自宅と携帯、個人メール。
名刺の彩りとして、デザインパンチで穴を開けている。
左はカール事務機器のクラフトパンチ
http://www.carl.co.jp/product/craft/catalog-small/
「キ」という針葉樹のマーク。550円。
高さ12mm
鹿は廃盤なので、同じようなものをestyで購入。
https://www.etsy.com/transaction/1594572197
全長15mm
商品3.7ドル送料4.2ドル合計7.9ドル。
香港から発送し、1週間ほどで届きました。
--------------------------
4月の銃検査ですが、新しい住所の警察でやればよいという話でした。
(管轄によって異なるので、それぞれ確認してください)
所持許可の書き換えですが、銃刀法第七条2項に書かれています。
2 前項の規定による許可証の交付を受けた者は、当該許可証の記載事項に変更を生じた場合、当該許可証を亡失し、若しくは盗み取られた場合又は当該許可証が滅失した場合においては、内閣府令で定める手続により、すみやかにその旨を住所地(前条の外国人にあつては、現在地。以下同じ。)又は法人の事業場の所在地を管轄する都道府県公安委員会に届け出て許可証の書換又は再交付を受けなければならない。
「すみやかに」は具体的に何日以内という規定はありません。
常識的に考えて2週間以内ぐらいが目安になるのでは。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿