2017年5月29日月曜日

海外から輸入したいが…

 以前、狩猟用品の個人輸入をしたことがあります。
 今回はリロード用品などを注文してみました。

 転送代行業者を使いましたが、クレジットカードは日本の自分の住所で、送付先がアメリカの転送業者の住所というパターンです。

 Am~の場合、「その住所には送れません」という表示が一部の品であり、注文確定まで至りませんでした。
 止められた物は、光学式のボアサイター、バイポッドなど。
 価格が安いのでA~を選んだのですが、OP~で同じものを買うことにします。

 Op~の場合、注文は通ったものの、その後、送付が出来ないという個別のメールがありました。
 「なぜ海外へ送る恐れのある住所なのか?」という質問でしたので、「他の荷物と合わせて日本に送り、狩猟で使う予定だ」と回答。
 一部の物を除き、発送されました。
 除かれたものは銃身掃除のトルネードブラシと、リロード器具。

 海外発送出来ないものがあるのは知っていましたが、転送業者の住所がチェックされているのですね。

 Ba~は発送が遅いものの、特に問題なし。
 国際配送などにも対応していますが、Fedexの国際送料は高そう。
 ワッズなどは個人輸入して、割に合うのだろうか?

 まとめて発送するので、手元に届くにはもうちょっとかかりそうです。
 送料は幾らになるのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿