2020年3月24日火曜日

3連休で色々な車を見かける

 暑さ寒さも彼岸まで。
 車で遠出をした際に、菜の花、ヤマブキ、梅などを車窓から見ることができた。
 桜はまだの地域もある。

 とは言っても、スギ花粉もピークなので、外は歩きたくない。
 減感療法を去年からやっており、だいぶ症状は改善された。

---------------------------------

 連休は交通量も多かった。
 ランボルギーニ20台ぐらい、屋根まで泥をかぶったリフトアップしたジムニー6台、ホンダバモスのオープンカーなど、珍しい車も見ることができた。眼福。

 三菱のekクロスの展示車を見かけた。
 ホンダとスバルの軽1BOXが廃盤になっているのに、よく三菱が残していると感心する。
 デリカのようにワンボックスだけど走破性がある、とか雪に強いというキャラクターが無いと、生き残れないのでは。

 ガソリンスタンドで、70系ランクルのダブルキャブ、リフトアップ、シュノーケル付きを見かける。
 ウニモグのような「これがあれば色々できる」感があり、道具として魅力的。
---------------------------------
 道の駅でクラシックカー展示や部品交換会のポスターを見かけた。
 バイクを降りてから数年経つが、見に行きたくなってきた。
 昔、部品交換会でモンキーを買ったことがある。
 思い返してみると、今から17年ぐらい前か。

 車で行くとバイクを買って帰るのは無理だが、車が入りにくい林道をスーパーカブで走ってみたいものだ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿