2020年2月5日水曜日

いよいよ2月

 いよいよ2月。
 3月15日まで週末は6回しかない。できるだけ外に出よう。
 あとは無許可譲り受けで弾を買おう。
 弾の帳簿と出猟記録も整理しなくては。


 昨年からスギ花粉の減感療法としてシダキュアを飲んでいる。
 いざ花粉が飛び始めたら、どうなることやら。
 かかった費用は1年間で2~3万円ぐらい。
 1年のうち3か月の不快感を減らしてQOLを上げられるのなら、安いものだ。

 小さいころに家畜と触れ合うとアレルギーになりにくい説がある。 
 それに乗じ、乾燥した糞を売っているのを見ると、民間療法的な闇を感じる。
 いざ花粉症になってみると、そのおまじないで子供の花粉症が防げるのなら、と考えるのも分からなくないけども。

 コロナウィルス警戒でのマスク不足。
 近所のドラッグストアに行っても在庫が一切なく、1人1箱という注意書きがむなしくぶら下がっていた。
 花粉症対策で去年の買い置きがあるのでしばらく大丈夫だが、花粉がGWまで続くと今から100日分になる。
 コロナ騒ぎが早く落ち着くと良いのだが。
 あと、ジェル状の眼鏡の曇り止めも探してみよう。

 マスクはパルプ臭さが気になるので、開封して晒しておく。
 高い奴は耳が痛くなりにくいが、消耗品なので手を出すのを躊躇ってしまう。
 一番安いマスクでも、ゴムを本とかに引っ掛けて伸ばしておけば、痛くなくなる。

 花粉の季節は洗濯物が外に干せなくなる。
 セリアで売っている黒いハシゴ状の物干しロープと、ダイソーの金属製カモイフックを組み合わせて室内干しにしている。
 ハシゴロープは小物をぶら下げて整理するのにも便利。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿