2018年11月18日日曜日

ポーチが行方不明になる

 狩猟用の荷物を、ザックからウエストバッグに移し、少なくしてみた。
 数日後、ファーストエイド用品が入っていたポーチを、別の事に使おうとしたが、どうにも見当たらない。
 たいして大きい家ではないのだが…。

 物が整理されていないのもあるし、仕事が忙しいのもあって、細かいことを覚える精神的な余裕が無い。
 「どこかにあるだろう」と問題を先送りする、汚部屋住民の思考になりつつある。

 車の後部座席に置いていて、走行中に床に落ちるか、ドアと座席の間に挟まり、ドアの開け閉めの際に外に落とした可能性もある。
 次回も同じ山に行って、探してみるか。

 貰ったポーチだし、買いなおすにしても100円ショップで探すので金銭的な負担は大してない。
 それより、「物をうっかり無くす自分が不甲斐ないので、見つけることで精神的な安定を取り戻すため」に探したい。


 もしかしたら家の中のどこかにあるかもしれないが、それはそれで「仕舞った場所も覚えられない自分」にショックを受けるかも。

 ある意味、老いかもしれない。

 物の定位置が決まっていれば、そんなしょうもない探し物はなくなるか。
 工具が壁に掛かっているような、趣味の部屋が欲しい。
 まあ、それは現実的に無理なので、ジャンルごとにしまう場所をちゃんと決めるのと、そのへんに仮置きする癖を止めよう。



 1年ぶりに薬室に入れるタイプのレーザーボアサイターを使おうとしたが、見つからない。
 ガンロッカーの中に置いたはずなのだが…。
 700円ぐらいなので、探すより買いなおしたほうが早いか。
 探さずに買うのは堕落のはじまりか…
----------------------------------------
 これまでに山に奉納したもの(山で無くした物)
・ペットボトルポーチ。
 車の荷物ドアの開け閉めの際、落としたような気がする。

・ソーラーGショック
 ベルトの調整をした数日後、作業していたらいつの間に無くなっていた。
 土を掘る手伝いをしていたので、土の中にあるかも…

----------------------------------------
 結局、数日後に解体用品入れの中でポーチを発見。
 いつ仕舞ったのか、記憶が怪しいです。
 仕事の忙しさにかまけて、生活が雑にならないようにしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿